みなさんこんにちは。

ふと、思いついて作った簡単料理が思ったよりもだいぶおいしくて、それ以降自分の定番料理になったりすることがあるように。

ふと思いついて作ったものが、なかなか上出来で、これは秀逸、だれかに伝えなければ!

と、思うほどのものがある。

あるか?

ある。

あ、そう。

わたしが最近自分で作って、これは秀逸!と思ったものが、

「首コルセット」である。

先日から、市営のトレーニングジムに行き、いろんなマシンを使ってるうちに、

むくむくと、

「あたしはもっとできる子ちゃう?」

という根拠のない自信がわいてきて、よせばいいのに負荷をいつもよりも重い目にかけてしまい、

ふんぬ!ふんぬ!

とがんばった結果。

首を痛めた。

アホちゃう?

と、自分をせめたところですぐには治らず、

これはコルセットが必要だ、と思った。

そこで自作した。

作り方は簡単。

ダンボールをイイ感じの長さと幅に切る。

このとき角を丸くするのがポイント。

それを長い目のタオルでくるみ、首に巻く。

お出かけの時にはスカーフやマフラーでもいいかもしれない。




首コルセットのつくりかた 001






巻いてみると、いい感じである。

やっぱりあたしはやればできる子やな、と自画自賛した。

そしてちょっとよくなってきたので、負荷の重いストレッチをやってみた。

そしてまた首を痛めた。

ふむ。

首コルセットはまだまだ出番が多そうだなあ。

それでは~


とりぶう