みなさんこんにちは。

このところ毎日数回、シロハラクイナが庭を横切る。

何をしてるのかわからないけど、

忙しそうに横切る。




どこ行くクイナ 001





毎年、ある時期になるとシロハラクイナが左手の空き地から現れ、

右手の空き地に消え、また左手に戻っていくのが見られた。

そののち、ちびのシロハラクイナが数羽出現するというのがおなじみとなってたので、

シロハラクイナの子育てなのだな、

右手の空き地にはなにかしら子育てに必要なものがあるのだな、

と思ってたのだけど。

去年から右手の空き地にマンションが建設され始めた。

なのに。

今年もまたシロハラクイナは庭を横切って行く。

もしかしたらシロハラクイナの目的はうちの庭だったのだろうか?

うちの庭に何かシロハラクイナの好物なり子育てグッズなりがあるのだろうか?

あとをつけていきたいが、あの子らはやたら素早い。

カメラを向けただけで瞬時にいなくなる。

もはや消えるレベル。

ひょっとしたら秘密の穴でもあるのかもしれんなあ。


それでは~


とりぶう