みなさんこんにちは。

以前から、ほっぺたをふくらませたしかちくが

「いーてふに似てるな」

と思っていた。

「いーてふ」は「オレたちひょうきん族」に出てきた「E.T」のバッタもんキャラである。

しかし。

「オレたちひょうきん族」を見たことないというしかちくには、どれくらい似てるか伝わらなかった。

先日、ふと思い立ち検索してみたら、でてきた。






いーてふ 001






ネットよ、今日もありがとう。

あらためて「いーてふ」を見ると、

「やっぱり似てる」

と思った。

そして、そういえばわたしはまだ「E.T」を見たことがなかったんだ、と思い出した。

家にDVDもあるのだけど、なかなか見る気が起こらない。

こうなったら「いーてふ」だけしか知らないというのも、アリかもしれんなあ。

それでは~


とりぶう