みなさんこんにちは。

毎週金曜日は宮古島ニュースです。

島内のできごとをお伝えします。

2022年9月23日

宮古島にお笑い芸人ロバート馬場さんの冷麺の店が開店し、連日行列ができているそうです。

ビーチのすぐそばの好立地なので、観光客や地元の客などでにぎわっているとのこと。

宮古島では素麺のお店はあったものの、冷麺専門はなかったので、今後の動きが気になるところです。

このところ宮古島では今までになかったようなお店が増えていて、中でもおしゃれなお店が急激に増えています。

特にハンバーガーショップの開店が目立ち、あっちにもこっちにも見かけるようになりました。

けっこうなお値段がしますが、見た目も素材もこだわりのハンバーガーが売りのお店が増え、SNSをにぎわせているようです。

市民(わたし)もそういったお店に食べに行ったそうですが、

なにしろとても大きくて、食べるときに四苦八苦したらしいですが、

おいしかったとのことです。




でかい!!




宮古島の新たな名物料理になるかもしれませんね。

それでは~


とりぶう